2017年01月04日

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
演奏もばりばり!かつマイペースにやっていきたいと思います。
どっちやねん。
今年も皆様、ぜひ足をお運びいただきたく存じます。

いつの間にか年が明け、忙殺されていた年末から解放され、すっかり魂の抜けたような三が日を過ごしました。
ひたすら寝ていました。
親族の挨拶と、初詣。
あとはずーっと寝ていました。。

リフレッシュ出来ましたので、明日からは気持ち入れ替えていきたいと思います。

今年のおみくじは半吉でした。
希望もなく落胆もなく、
かえっていい結果だったのかな思います。
これっていいほうなの?
あんまり詳しくないのでまたよかったら教えてください!
posted by まっさん at 00:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月22日

今日はクリスマスコンサートでした

今日は兵庫県の鈴蘭台まで演奏に行ってきました。
お昼頃、着くや否や、猛烈な雨が降り出しました。
こんな強烈な雨久しぶりだなと思い増ました。大阪でもこのくらい降ってたんでしょうか。

演奏は、とある老人ホームのようなところで、地域の方にたくさん集まっていただいてのクリスマスコンサートでした。
毎年この時期はどこに行ってもクリスマスの曲をやるわけですが、なんというか、すごいなって思うわけです。

クリスマスの曲って、すごくクリスマスっぽいといか、
これは洗脳が大きな要因ではあると思いますが、
でも、雰囲気がやっぱりクリスマスっぽいっていう、
説明するのがすごく下手で困りもんですね。。

ちなみにジャズのスタンダード曲としてよく演奏されている
the christmas song
この曲は、夏に作られた曲だそうです。
人づてで聞いて不確かな情報ですが、
クリスマスの曲を夏に作ったなんて、なんか面白いなって。



posted by まっさん at 23:22| Comment(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする