2017年04月02日

フライパンとあたご屋

4月に入りました。
ほんと時間がたつのは一瞬ですね。来週は誕生日です。
30歳過ぎるとなんともありがたみがありませんが、
特別な感じはありますので、なんかいいことあったら嬉しいなと思います。

今日は割といろいろあって充実した一日でした。
お昼にちょっと贅沢してハンバーグ食べ行きました。
近所のカウボーイ家族。
75712D91-109B-48E4-A06E-2110F7018A59.jpg
サラダバーがあってお気に入りです。
誕生日が近いとケーキ出してくれるみたいだったのですが、
食後なかなか出てこなくて、断念してお会計。

帰りにフライパン買いました。
あのストーン加工とかいう名前のフライパン、
鉄のへらが使えるとか、まだ使ってないですけど、
料理する楽しみが増えました。


晩は亀岡まで遠征。
随分と山奥まで、場所はあたご屋。
古民家でカフェをされていますが、今日みたいにライブもされるんです。
9039D5C0-4C21-4432-B4A4-D776D12855D5.jpg

まず空気が大阪の街中とは全然違います。
2E0A98DD-B80B-45E0-933E-851B2F4A9C28.jpg

帰ってきてから思いましたけど、別にゆっくりしていたとかでもなく、
ライブしたのですが、体がすごくリフレッシュしていて、
行きより元気でした。

お客さんもたくさん来ていただきました。
お店の方も、お店の雰囲気も、そこで出されてる食事の数々も
全部最高でした。


関西から2時間もかからず来れるし、ちょっとした小旅行の気分にもなり、
デートとかでふらっと立ち寄れたらめっちゃいい感じではないでしょうか?
来週には桜が見ごろみたいです。
僕も見たいなって思いますが、来れるかな?

今日のメンバーでのライブまた5月あたり予定しています。
お時間良ければぜひ近日公開のスケジュールご覧ください。
posted by まっさん at 00:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

春間近、おでん作りました

今月に入りましてライブもいくつか終わりました。
ここ最近よく思うのはもっと思うように楽器を弾きたいってことです。
楽器始めたころからずっと思ってるなそんなこと。

常々思いつつも保留していた案件、
おでん作り。
4AD9A770-0D58-4916-976E-177F6ADEF9C2.jpg

何を思い立ってか昨晩、ライブから帰ってきて、深夜に買い物行きまして、しっかり作ってしまいました。

ヱスビー食品のおでんの素で作ったおでんは母の味です。
しかし、僕はすっかり関西の味になじんでしまい、薄味が、出汁のきいた味が好みになりました。

誰得な話ですが、ヱスビーのおでんの素1パック、ヤマキの贅沢あわせだし2パックを配合したお出汁は最高にうまいので、おでん作りに行き詰ってる方は、一度お試しください。

たぶんおでん以外にも使えます。

そもそもおでん作りに至った経緯は、牛筋8本298円のスーパー玉出のお買い得品がそこにあったからです。

お粗末でした。
posted by まっさん at 13:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする